🔶特徴その1🔶

完全マンツーマンでの個別指導


当教室は全ての楽器、個人レッスンになります。
 わからないことや心配に思っていることを家に持ち帰ることなくレッスンの時に全て解決することで、1人で復習する時間がより充実したものになります。
レッスンは月に3~4回、お仕事でお忙しい方は月に2回のレッスンになることもあります。次のレッスンまでの7~10日間で自己流の癖がつかないようにするためにも、完全マンツーマンでの個人レッスンが最適だと考えています。
🔶特徴その2🔶

選べる2タイプ『講師宅』or『出張』レッスン


生徒さんが講師宅へ通う『講師宅個人レッスン』と
講師が生徒さんのご自宅にお伺いしレッスンする
 『出張(家庭教師)個人レッスン』
 生徒さんが続けやすいほうを選んでいただけます。
小さなお子様は電車などの公共交通機関での移動でも大変なことも多く、またご兄弟がまだ赤ちゃんであったり手が離せないような年だったりしますと、レッスンに通うこと自体が難しいことも。
出張個人レッスンでは、講師がご自宅のほうに伺いますので、混雑した電車での移動もなく、小さいご兄弟がいてもご両親も安心な環境の中でレッスンを行うことができます。
お仕事が忙しくて平日は会社帰りしか時間がない。
帰り道でちょっと寄れるといいな。
講師宅個人レッスン教室は各所にあります。
是非ご相談ください。
🔶特徴その3🔶

レッスンの曜日や時間に縛られない


レッスンスケジュールは講師と相談していただけます。
生徒の皆様もレッスンの他にも様々な予定があると思います。
基本的な曜日や時間を決めて、だけどこの日曜日は子供の運動会があるからここは振替の月曜日にしたい。基本的に月のレッスンは3回やりたいんだけど、毎回講師と次の日程を決める形がいい。
どんな形も大丈夫です!曜日にも時間にも縛られる必要は一切ありません。ですので、レッスン料金が無駄になってしまった!などということにはなりません。レッスン料金分だけ、しっかり学んでいただけることが教室としてもこの上ない幸せです。

🔶特徴その4🔶

外国語でのレッスンもできます!


英会話が浸透している現代社会です。
お子様の将来を見据えて、またビジネスの場で不可欠!となりつつある「英語力」にも力を入れております。語学堪能な講師が、英会話でのレッスンを行うことにより、
『自然に身につく英語力』
も実現可能となります。
語学力堪能な講師はユーモアのセンスにも溢れ、言うなれば「アハ体験」にも近い、様々な思いもかけない潜在的能力を引き出す機会になるかもしれません。
是非、お受けいただきたいおススメのレッスンです!
外国語は英語のほか、ドイツ語・韓国語も対応しております(講師をご確認ください)。
※追加のレッスン料金等は発生いたしません!
🔶特徴その5🔶

講師は現役プレイヤー


講師たちには全員、レッスンをするという指導者であり、同時に聴衆を感動させることができる1人の演奏家として、楽器奏者なら当たり前に持っているはずの両方の側面をしっかりと持ち続けてもらえるようにしています。
音楽教室の講師は教えることを優先してください、という方針も決して間違いではありません。しかし、演奏家として活躍し続けることで輝いている人が自分の先生だったら!

⭐️お子様にとっては1番身近にいるスーパースター⭐️

大人の生徒さんにとっても、身近な目標が常にそばにあることは上達への近道です。
何より、常に変化し続けるこの社会で、その時その時に受け入れられる音楽・演奏を研究し、その考えの元にレッスンの内容も考える。
そのレッスンはその瞬間の中で最先端のものであるに違いないと確信しております。
🔶特徴その6🔶

🎻ヴァイオリンプレゼントコース🎻


カルロジョルダーノ VS-1 バイオリンセット(40,000円税別)をプレゼントいたします。

(バイオリン、4/4サイズのみとなります)
レッスンを継続して12ヶ月受けていただくことで
お使いいただいた楽器をそのままプレゼントさせていただきます。

☆セット内容☆
ヴァイオリン・弓・楽器ケース・松ヤニ・肩当て・ピッチパイプ・クリーニングクロス・交換弦
すぐに始められるように『調整』『試奏』の確認をさせていただいております。
お申込み時に申込保証金(30,000円)をお預かりさせていただき、新品のバイオリンを発注・お渡しいたします。
申込保証金は、一定期間(以下、規定継続期間といいます)レッスンを継続された場合、全額を返金いたします。ご返金は、規定継続期間終了月の翌月末までにいたします。 
※楽器のお渡しは、入荷後、初めてのレッスン時にいたします。
※入会後1回限り。
※休会などお月謝が発生しなかった月は含みません。
🔶特徴その7🔶

🎶年1回発表会を行います🎶


個人レッスンというのは、自分のペースで勉強できるからしっかり学べる!いいことづくしです。
でもいつもひとりでばかりの練習ですと、考え方も偏り始めてきますし、新しい発見が生まれなくなり、いわゆる停滞期やヤル気アップにも歯止めがかかってしまうことがあります。
何より、物事には締切があることでメリハリが出てきます!
そういったことからも、発表会は大事だと考えています。
たくさんのお客様を前にして演奏をするということは、とても緊張することと思います。
しかし、大きなステージで演奏し、たくさんの拍手に包まれる嬉しさを実感することで、
やりきった達成感!モチベーションのアップ!
次の新しい目標!
など、ひとりだけでの勉強だったら次第に薄まっていっていたかもしれない!?
大事なものを獲得する、そんな機会になることは間違いありません。
※自由参加になります。強制ではありません。
✨大変好評いただいております✨

🎻無料体験レッスン🎹

お気軽にお問い合わせ下さい🎶


体験レッスンは、お電話の他にオンラインでもお申し込みいただくことができますので、どうぞご利用ください。
オンライン予約フォームにてお申し込みをされた後、体験レッスンの日時等が決定いたしましたら、メールにてご連絡をさせていただきます。
どうぞお気軽にお申し込みください。

※都合によりお電話にてご連絡をする場合もございます。
※ご要望にはできる限りお応えいたしますが、すべてのご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※無料体験レッスンはお一人様1回のみになります。複数講師の体験レッスンをご希望の場合、料金を頂くことがございます。あらかじめご了承ください。
【日本弦楽協会事務局】
〒177-0045
東京都練馬区石神井台7-11-15
03-4500-7801(10:00~20:00)
japan.string@gmail.com(24時間受付)
代表:中川貴美子